引っ越しに本気出した

GW最高でしたか?私は腰痛いデス

 

底辺から這い上がる為の最初のミッションである引越しが完了しました。

※GWは引越しに本気でしたので、当然他のことはしていません。

 

 今回の成果

・通勤時間が半分 (家が駅前)

・買い物時間が3分の1 (家の前にショッピングモールでなんでも揃う)

・洗濯がいつでもできるようになった (夜洗濯可能)

 

 日々の活動のハードルがぐんと下がったと思います。

 

所感

平日は通勤で1時間の短縮ですが、これが第1の革命。

なにしろ、今まで平日の自由時間はおおむね2時間。

これが3時間で1.5倍。1.5倍ですよ。

しかも、伊勢崎線からTXに経路が変わったことで

通勤の疲労度が著しく軽減されました。

質の低い2時間から一転、質の高い3時間を手に入れたわけです。

もう勝利しか見えないですが何か?

 

第2の革命。それは買い物

家の隣は業界No1のコンビニであるセブン-イレブン。 

夜中に突然必要なもの思い出した?

セブンで見たよそれ

買い忘れたけどスーパーがやってない?

スーパーがなければセブンに行けばいいじゃない。

昨日は洗濯用洗剤を買いました。

玄関開けたら5秒でセブン。

ちなみにスーパーはセブンの隣の隣にアリマス。

 

第3の革命。洗濯の自由化

マンションすごいっす。平日夜でも洗濯できます。

実際、洗濯って結構時間掛かるので

土日の行動を制限させられる1番の原因でした。

毎週のまとまった自由時間が常に洗濯によって破壊されていたわけですから、

人生への影響は計り知れません。

 

他にも良いことはありましたが、この辺りが大きな成果と言えます。

お金かかりましたし、1ヶ月くらい付きっきりになってしまいましたが

十分リターンは得られると思います。

 

次は当初の予定通り英語と、少し変更してjavascriptに入門したいと思います。